SYLA FUNDING

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HOW TO USE ご利用の流れ

1.会員登録

WEBサイトの「会員登録」ページから必要事項を入力し、会員登録を行います。
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードで、マイページにログインできます。

2.出資者情報登録

「会員情報変更」から、出資応募に必要な情報を入力し、出資者情報の登録を行います。


ご登録には以下に例示されている【2種類】の本人確認証明書が必要となります。

  • パスポート
  • 個人番号カード(写真付き住民基本台帳カードを含む)
  • 運転免許証(都道府県公安委員会発行のもの)
  • 運転経歴証明書
  • 各種健康保険証
  • 国民年金手帳
  • 母子健康手帳
  • 印鑑登録証明書
  • 戸籍謄本
  • 住民票
  • 上記のほか、官公庁発行書類等で氏名、住居、生年月日の記載があるもの(個人番号の通知カードを除く。)

※本人確認手続きのため、身分証明書に記載されている住所と出資者情報に記載する住所は一致している必要があります。一致していない場合は、出資応募後に修正のお願いをする場合がございます。

3.本人確認ハガキの受取り

出資者登録の審査が完了すると、ご登録いただいた住所宛に本人確認ハガキを簡易書留・転送不可郵便にて郵送いたします。

※本人確認ハガキの到着をもって本人確認手続が完了しますので、到着の有無をご自身でもご確認ください。

※本人確認ハガキの到着が確認できない場合には、出資応募をお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。

本人確認ハガキイメージ 本人確認ハガキ

4.出資応募

希望されるファンドの詳細ページから、事前に成立前書面をご確認の上、出資口数を入力し、「応募する」をクリック。

※成立前書面はファンド詳細決定後に詳細画面にて公開します。応募前に成立前書面の確認が必須となりますので、事前確認をお勧めします。

※出資者情報の登録が済んでいない方、または本人確認ハガキの到着が弊社で確認できていない方は、ファンドへ出資応募ができかねますので、出資者情報の登録等の手続きを完了させてください。

※出資口数の上限は各ファンドの優先出資総額までです。

※ご応募いただいた時点で、応募完了の自動送信メールが届きます。

5.匿名組合契約同意

出資口数が確定された方には、匿名組合契約書を電子交付します。
匿名組合契約書の内容確認および内容へ同意いただきます。
匿名組合契約書等は、マイページ > 電子交付書面 よりご確認いただけます。

6.出資金の入金~運用・分配金の受取り

弊社で入金されたことを確認次第、メールにて確認させていただいた旨をお伝えします。
そのメールをご確認いただいた後、マイページ上の「取引履歴」からも入金されたことをご確認いただけます。
各ファンドの運用終了月の翌月末日(土日・祝日の場合は翌営業日)までに分配金をお支払いします。
出資金と分配金を合わせて、ご登録された銀行口座へお支払いしますので、ご確認ください。

※分配金は、税法上「雑所得」になります。

※分配金に対しては20.42%(所得税および復興特別所得税)の源泉徴収がされます。